プロフィール

aki +_+

  • Author:aki +_+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2チャット
カウンター
ビジター数合計

ユニークビジター数

更新順リンク

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
棋譜アップロード方法
一ヶ月ぐらい前「まじでどろどろ」が閉鎖されてしまったので困っている方が多いと思います。そこでそれに近いサービスをしているサイトを自分の知っている範囲で紹介します。

その1
「棋譜アップローダー」
ここのホームページは「棋譜のアップはここから」というボタンからアップのページに入り、そこで戦形を選択して「まじでどろどろ」と同様にkif形式をペーストしてあげれば簡単にアップできます。
ちがいはその後で、自分のアップされた棋譜を探す工程が必要です。最新の10件の項目、もしくは自分がアップするときに選択した戦形から自分の棋譜を探して、そのURLをブログにリンクさせることができます。※詳しい方や、ブログがHTMLに対応している方はそのページのソースを表示し、必要な部分を記事の投稿画面にペーストしてください。

その2
こちらは会員登録が必要になりますが、その分安心して使えるサービスで、ブログ仲間のすなもかさんがオーナーをしている「将棋スクエア」というホームページの「棋譜掲示板」というところからアップが可能です。使用方法も詳しくそのページに記載してありますので、こちらもお勧めです。


コラム | 【2005-07-07(Thu) 01:46:52】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント
あきさん、いつもありがとう!ここの所更新されていなかったので、ちょっと心配してました^^
相振りの修行にでも行ってるんじゃないかと・・・^^
今度また棋譜アップ試してみますね^^
あ、その前に将棋指さなきゃ^^;
誰か時間を分けて下さい・・・
2005-07-07 木 08:45:38 | URL | あめ #- [ 編集]
トラバありがとうございます^^
2005-07-07 木 10:30:04 | URL | すなもか #TiSXrBlU [ 編集]
>あめさん、僕も時間が無くて修行どころではないです^^;あまりにも将棋が指せないから棋力が落ちそうで‥。心配してくれてありがとう。

>すなもかさん、勝手に紹介させてもらってこちらこそありがとうございます。
2005-07-07 木 21:02:08 | URL | aki+_+ #CWUURYHQ [ 編集]
本当に、あのときはすなもかさんがいらっしゃらなかったらどうしようかと思いました^^
サイトって、こういう風に突然閉鎖されることがあるんだな~と、改めて考えさせられる出来事でした。
さりげなく「将棋スクエア」の宣伝になっているところが、素晴らしいですね~akiさん^^

先日は楽しい会話がたくさんできて、とても嬉しかったです。せっかくお誘いいただきましたのに、私、江戸川にいましたので、本当にごめんなさいね。また、お会いできたとき、よろしくお願い致します。m(_ _)m
2005-07-09 土 09:48:59 | URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]
すなもかさんがシステムを組めるので心強いですね^^
ゆーめーさんとは今度対局できるのを楽しみにしています^^駒落ち定石は知らないので自分の個性を大事にした将棋を指そうと思います。楽しく指しましょうね^^
2005-07-09 土 19:11:49 | URL | aki+_+ #CWUURYHQ [ 編集]

僕もすなもかさんにお誘い頂いたのですが、あまり時間がとれそうにもないので、ご迷惑をお掛けしてしまうのが心配です^^;もう少し時間が作れる環境になりましたら、是非入会希望提出したいと思います。
2005-07-19 火 10:26:37 | URL | あめ #- [ 編集]
僕も仕事で時間があまりとれない方ですが、あめさんはさらに子供もいるから大変ですね^^
忙しいのに無理すると好きな趣味も負担になってしまうと思うので、自分の楽な範囲で余暇を楽しみましょう^^サークルは余力ができてからでいいと思いますよ♪
2005-07-19 火 22:48:00 | URL | aki +_+ #CWUURYHQ [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

